ゼニカルの効果がすごい!食事の油分をみるみる排出!痩せる理由を解説

ゼニカルは、日本だけでなく海外でも高く評価されている肥満治療薬です。

ゼニカルにはオリスタットという有効成分が配合されており、食事に含まれる脂肪分(油分)の吸収を抑制する効果があります。

このページでは、ゼニカルの効果や、ゼニカルで痩せる理由について、詳しく解説していきます。

ゼニカルを通販で購入したい場合はこちらをチェック>>

ゼニカルで痩せるワケ・食事のカロリーをカット!

スリムな女性のイメージ画像
そんなにたくさん食べてるわけじゃないのに、なぜか身体の脂肪が増えてっちゃう……!

こうしたお悩みを持っている人は、脂肪細胞がエネルギーを吸収しやすい状態になっていることがほとんどです。

そのエネルギーの吸収を抑制するために活躍するのが、ゼニカルです。

ゼニカルを服用すると、食事で摂取したうちの約30%の油が体外に排出されるため、短期間でダイエット効果を得ることができます

ゼニカルは、体内で脂肪を分解するのではなく、体外に排出するという発想で生まれたダイエット薬として注目されており、身体に負担をかけずに体重を落とせると好評です。

1年間ゼニカルを飲み続けた患者の8割から9割ほどが、減量に成功したという実績もあり、痩せたい時に気軽に服用できる薬として話題になっています。

食事量を極端に減らす必要がないので、ストレスが原因でダイエットが長続きしなかった人にも最適で、空腹感を我慢せずに済むところが魅力です。

ゼニカルの作用で脂肪分が便となって体外に排出されるのは、服用後24時間から48時間以内!
効果が目に見えて分かるところが、ゼニカルの嬉しいポイントだよね!

ゼニカルの効果は飲めばすぐ!食事の油分をみるみる排出

ゼニカルを服用する女性のイメージ画像
ゼニカルには、すでにお腹や手足に溜まってしまった脂肪を排出する効果は持っていません

そのため、ゼニカルの服用を始めてから「見た目が痩せた」と感じられるようになるまでは、何週間かの時間を要します。

人によっては2週間から3週間くらいで、手足や顔の一部の脂肪が減ってきたと感じられるようになるよ!

脂肪分の摂取量をおさえていない人であっても、ゼニカルの効果を短期間で実感できるケースも多くあります。

普段から脂っこい食べ物を口にしていない人であれば、食事から摂取するはずだった脂肪分の大半を、ゼニカルの効果で排出できる可能性もあります。

余計な脂肪が体内に溜め込まれなくなることで、お腹や手足のぜい肉が増えてしまう心配もなくなり、運動などのダイエット効果を短期間で実感することが可能です。

長時間のランニングやエクササイズなど、消費カロリーが大きい運動もやっている人であれば、ゼニカルの効果を一週間で実感できる場合もあります。

どこまで真剣に体重を落とそうとしているのか、その人の頑張り方によってゼニカルの効果を実感できる期間は大幅に異なるよ!

ゼニカルの効果は服用から30分後がピーク

ゼニカルは、服用後30分ほどで成分の血中濃度がピークに達します。

その後、1時間ほどで効果が少しずつ薄れていくため、ゼニカルは定期的に服用することも重要です。

朝食の摂取カロリーを減らすためにゼニカルを服用した後、そのまま服用せずにいると、昼食や夕食の脂肪分が排出されず、そのまま体内に吸収されることになりかねません

短時間でゼニカルの効果を実感したいなら、服用のタイミングや頻度にも注意が必要ってことね。
ゼニカルの服用におすすめのタイミングは、食事の30分前!成分の血中濃度がピークに達した状態で食事すれば、脂肪を減少させる効果が短期間で実感できるよ!

ゼニカルの効果を実感するには継続して飲み続けることが重要

薬のイメージ画像
周囲の人たちと比べても大食いだと感じたり、摂取カロリーが極端に高いと感じている人でも、脂肪分を体内から排出するゼニカルの効果で痩せることができます

摂取している脂肪分の量が多ければ多いほど、便に混ざる脂肪も増え、ゼニカルの効果を目視で実感することになるでしょう。

ゼニカルの効果をいち早く実感するには、継続して服用を続けることがもっとも重要です。

ゼニカルを飲み忘れることが多かったり、服用を中断する期間が長くなったりしてしまうほど、ゼニカルの効果を実感しにくくなっちゃうよ。
普段からゼニカルの継続的な服用を心がけようね!

ゼニカルの服用がおすすめな人の特徴

以下に、ゼニカルの服用がおすすめな人の特徴をリストアップしました。

  • からあげやピザなどの油モノが大好きな人
  • ケーキやドーナツなどのスイーツを定期的に食べている人
  • 消費カロリーよりも摂取カロリーの方が上回っている人
  • 運動不足の人

簡単にまとめると、ゼニカルは「過度な食事制限や運動はしたくない!」という人におすすめなダイエット薬です。

ゼニカルは服用するだけで食事中の脂肪分を30%カットしてくれるので、ダイエットのために食事制限をしたり、運動をしたりする必要がありません。

しかし、ゼニカルを飲んでいるからといって食べ過ぎてしまっては意味がありません

ゼニカルに頼りきりにならず、摂取カロリーはできるだけ控えめにしようね!

ゼニカルの効果まとめ

ゼニカルは、食事の前に1錠服用するだけで、脂肪分を30%カットしてくれるダイエット薬です。

ゼニカルには、余分な脂肪を体内に吸収させず、便とともに排出してくれる効果があります。

ゼニカルの効果がもっとも高くあらわれるのは、服用から30分後です。

そのため、食事の30分前までにゼニカルを服用し、摂取する脂肪分に備えておくのがおすすめです。

しかし、ゼニカルを飲んでいるからといって羽目を外さず、摂取カロリーはなるべくおさえるよう努力してください

継続的な服用と正しい飲み方さえ守れば、ゼニカルで痩せることができるでしょう。